検索

ここ最近の中で多分一番真面目なブログ

こんにちは。

Via Colorguard3年目の星野花衣です。

突然ですが来年度viaに入ろうか迷ってる方いますか?

その方向けに自分がviaで3年間過ごしてきて楽しかったこと、印象に残ってることなど話していこうと思います!!

興味のある方は是非読んでください🌷



自分は最初からviaに入った訳ではなくてDCI行きたくてそのために部活動の講師の先生の知り合いのチームがあるってことでviaを知りました。千葉県から神奈川までの通いだったので全く一般に入るつもりはなかったんですけど見学行った時レベルの高さに驚きました。

自分にこのレベルの技術がこなせるか、そしてウェポンをやった事がない自分が入ってもいいのか、不安まみれでしたが途中参加で入団を決断しました。



1年目は自分もセイバーを振る機会があり、セイバー未経験の同期二人で必死に毎週土曜日、そして平日も練習をして補っていたことを今でも覚えています。

viaに所属してるって言っても恥ずかしくないよう頑張っていて、全然辛くなくてむしろ毎週土曜日が楽しみ過ぎて移動距離が遠くても頑張れたと思います。

メンバー同士男女関係なく仲も良くて、でもちゃんとけじめをつけて練習ができる環境だと思います。




2019年の活動では三代目 J Soul BrothersさんのライブツアーやMplusplusさんの撮影も参加させて頂きました。練習練習本番って忙しい日々が続いてもメンバー同士励まし合いながらツアーや撮影を成功させることができたと思います。


今年度はコロナの影響でオンライン練習が増えたりモチベーションを保つのが大変だったと思います。それでもスタッフの方々は大会に向けずっと製作を続けてくださいました。大会の数も減り皆さんに披露する機会がなくなったりでしたが、数少ない大会で完成されたshowを披露する難しさを実感しました。



まだまだ世間ではカラーガードの存在を知ってる方は少ないと思います。でもviaの活動を通してカラーガードの需要、面白さ、楽しさ、素晴らしさを知っていただけたら皆さんも嬉しいですよね?😳

viaはそれが出来る場所だと思っています。

viaに入ってよかったと自分は自信をもって言えます。少しでも迷ってる方の背中を押してあげられたらと思います。


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。

楽しかった時の写真もぜひみてください📸

Instagramではメンバーの素顔や練習風景が見れますので暇だったら覗いて見てください👀✨






179回の閲覧

最新記事

すべて表示