検索

春カラーガー冬

タイトルで春夏秋冬の中に

カラーガードを入れて、練習の一年を巡ってみました。

ちょっと意味が分からないですよね。


今回の担当は、肩の角度がおそらくハンガーと同じ、ヒヨリです!


今回のブログは

・知られていないからこそのメリット

・viaのマスコットを作ろう

 の二本立てです!



まずはじめに、以前のブログで、

カラーガードがあまり知られていないという話ありましたよね、

そこで、世の中に知られていないからこそのメリットを考えてみました!


パッと思いつく限り最低3つはあります!少ないですか??十分多いですよね。


その1、

「会話が弾む」

質問をされることが多いので会話の時間を稼ぎやすいです!

年上の人の場合はさらに効果的で、興味をもってもらいやすいです!

カラーガードをみんな知らないので、話をちょっと盛ってもバレないんですよ。

それにViaにいれば全国で1位になったって堂々と言えますよ!野球やサッカーよりは規模が小さいかもしれませんが、1位は1位ですから。


そして、こんな立派なトロフィー🏆もらえちゃいます!!



その2、

「一芸になる!」

ちょっとカラーガードを習得するだけで、身近にある棒状のものはある程度回せるようになります!

例えば傘を少し回すだけで、

「おぉ〜👏🏻」となるので優越感に浸れちゃいます。 ※回す際は、周りの環境に注意してくださいね!


これは実際に傘を使ってパフォーマンスしてるところです!



その3、

それはですね、

あのですね、

ところでですね、

忘れちゃったので、また今度お伝えしますね!


カラーガードには

こんな風にメリットがたくさんあります!

さらにカラーガードをしてるだけで人間として成長すると思います!

練習を重ねる中で、相手に合わせる力個性を発揮する力指示に的確に従う力、そして何より作り笑顔が抜群に上手くなります!!!練習するだけでこんなに良いことしかないのは、カラーガードぐらいじゃないですか!?

そして突然ですが大学生、社会人、その他諸々の皆さん、今何してますか!?


この頃、思うように体動かせていなかったり、コミュニケーションとれなかったりしてませんか??


憧れのキャンパスライフ!と思っていたのに、オンライン授業が多くて友達が作りにくかったり。通勤がダイエット代わりだったのにテレワークが多くて体が重くなったり。はしゃぎ足りてなかったり。


そんな方にオススメなのが、

この「ビアカラーガード」!!!


VIAに来れば無条件に週1回以上みんなと会えます!!

Viaに来れば知らないうちに痩せます!

viaに来れば気がついたら恋人ができた、、、なんてことも! なんていったってヴィアは縁結びチームといわれてますからね!知りませんけど。

(↑とりあえず思いつくだけ、ビアの英語の書き方を並べてみました。)


これを見て、少しでも気になった方とりあえず1回、練習に来てみませんか??

1回来てみて、違うなと思ったらそれでいいんです。ただ、もっとたくさんの人にこのチームの良さを知って欲しいです!!見るだけじゃなくて、一緒に同じフロアに立ちましょう!!!

続いて、

マスコットキャラクターについて


私思ったんです。

様々なスポーツチームや企業には、

だいたいマスコットキャラクターがいますよね。

ところで、カラーガードチームのマスコットキャラクターっていないんですよ、たぶん。


Via Colorguardもマークはあっても、マスコットキャラクターっていないな、と。いつも最先端を走っているはずのviaにマスコットキャラクターがいないのは違和感だなと。


そこで、高校のとき美術の授業を専攻していた私が考えてみました!


それがこちらです!!!


どうです?なかなかカラーガード民の特徴を、捉えていますでしょう。



実は、

この絵を見て思った方いるかもしれないですが、決して絵が上手いとは言えません。

美術の授業で「私の思い出の風景」というタイトルでみんなが景色やオシャレな絵を描いてる中、カレーの絵書いてた身ですから。


今、これは非公式のキャラクターです。

これからこのキャラクター認めてもらえるように、代表にアタックして売り出していきたいと思います!!!応援してください!


名前は、

「ともぞう」

もしくは「ヴィア・マルフォイ」

考えてます!どちらがいいですかね、迷っちゃいますね!

ここから先は、普段のviaの様子をお届けします!!

Viaのミーティング方法


自然との戯れ


オンラインで♡の形に挑戦


練習中に遊んでるよ


青空の下に行ってみた


練習後、夏の余韻に浸る


作り笑顔の手本

(嘘です。楽しくて笑ってます!)


こんな風にViaは自由に過ごせるところです!!


他のどんなチームよりも、私はViaをオススメします!!


今回のブログは以上です!



はやく何もしなくても、健康で過ごせる季節になって欲しいですね。

どうぞご自愛のうえお過ごしください!!

183回の閲覧

最新記事

すべて表示