検索

練習の効率を最大化する至高のお菓子

こんにちは。こんばんは。

どうも、Via Colorguardです。


4/17は新シーズン1発目の練習でした。

ありがたい事にたくさんの見学者にお越し頂き、

いい感じのスタートを切ることが出来ました。

来て下さった皆様、ありがとうございました!


なのですが、


わたくし、ブロガーの役を任命されていたにも関わらず練習に没頭してしまい肝心の写真を全く撮っておりません。わたくし、反省しております。家に帰ってブログの文章を考えてはみたものの、写真が無いのでは面白いブログなど書けるはずもないのです。


仕方なく荷ほどきをしていると、練習用に買ったお菓子が出てきたので

もうどうしようも無いのでこのお菓子について書こうと思います。



「森永ラムネ」


もはや説明不要のこの一品。

誰もが一度は口にしたことがあるであろう、今やそこかしこのコンビニで買うことができる。


こいつ、何がすごいって「ブドウ糖90%配合」 これですよね。 よく、疲れた時には甘い物が効くっていう人いますけど、糖分ってのは脳みそに直接届く栄養素らいんですよ。んで、ブドウ糖ってのはつまり糖分ですからこれはつまり、このラムネを食べることは脳に栄養を送れるってことなんですよ!知らんけど!


振付やドリルなどを覚えなければいけない私達にとって脳へ栄養を送ることは、練習の効率をあげる上では必要不可欠。ていうか、そもそもマーチングバンドって決められた方向に歩きながら踊ったり楽器演奏したりするマルチタスクですし、頭使わないわけないんですよね。練習後、肉体と同じくらい謎に頭が疲れていることありますもんね。



あともう一点、個人的に好きなのは食べやすさ

まずラムネですから手は汚れませんよね。 そしてこのサイズ感。写真からは全く伝わりませんが。

短い休憩の中でサッと口に放り込んで飲み込むまで10秒くらいでしょうか。皆さんの貴重な休憩時間の邪魔をしません

さらに、後味の良さですよ。元々飲料のラムネをイメージして作られたお菓子なので、シュワっとする爽快感があり食べ終えたあと口内に嫌なしつこさがありません。練習中、口の中に甘ったるさみたいなの残ってるの嫌なんですよね〜。


色々調べてみたら「二日酔いに効く」とか「これを常備している企業がある」とか「東大生が愛用している」とかいう記事がいくつかヒットしたのでおそらくこのラムネ、ガチです


家に転がっていたヘパリーゼと一緒に撮ると、いかにも何かに効きそうである。

あ、 練習中の動画あったんでとりあえず載せておきます。


そういうわけで、Via Colorguard今年度も活動を行なっていきます。 どの様な一年になるか、まだ厳しい状況は続きますが私達なりにやっていけたらと思います。新規メンバー募集中ですので、詳細は各SNSのVia公式アカウントをご覧ください!


Facebook

https://www.facebook.com/ViaColorguard/


Twitter

https://twitter.com/via_colorguard


Instagram

https://www.instagram.com/viacolorguard/



それでは!


副代表

YAMADA

128回の閲覧

最新記事

すべて表示