検索

season9始動!

こんにちは!今回ブログを担当するのはメンバー6年目のはるなです🌷


久しぶりのブログ担当ですが、毎回みんな面白いことを書けてすごいなぁと思っています😣

自分はなかなかそういうのが書けない派なのでそういうのは他のメンバーに任せるとして、、

今回は自分の経験談をお話ししようかなと思います!



気づいたらもう入団して、7年目(諸事情により1年空いちゃってて笑)なんです。実は。

入りたかった動機は、高校生の時に2015年のsay something を生で見る機会があり、その時に「あの先輩と同じチームで、ガードが上手くなりたい!こんなにかっこいいショーができるチーム見たことない!」と思ったことがきっかけでした😆

(ちなみにその憧れの先輩たちは今でもメンバーにいるんですよ!)



今でもその気持ちはありますが、社会人になって数年経ち、目線が変わった今、新たな理由もいくつか出てきてるんです。


まず一つ目は、職場以外での人との関わりがあること!

学生時代と比べて、コロナ禍というのもあり圧倒的に人との関わりが減少してしまったのですが、viaがあることで色々な人間関係を構築でき、視野が広がりました。

気分転換にもなり、いろんな仕事をしている人が集まっているのでそんな話を聞いてるのも楽しいのです!


二つ目は、大人になっても大勢で一つのものを作り上げることができる環境のすばらしさです!

学生の時なら、部活やサークルと言った活動でみんなで一つのものを目指すこともあると思います。でも、大人になって平日はみんなバラバラなことをしていても、休日になると大会のために朝から夜まで本気で練習できるところなんてなかなかないです。そんなことができるチームに居られるのに、辞めてしまうのはもったいない!と思うようになりました。



ガードがやりたいだけで続けてる訳ではなくなってきてますね笑

でもそんな理由もありなのかなと思っています。





学生の皆さん!社会人の皆さん!

viaにはいろんな理由で続けているメンバーがたくさん居ます!

気になる方、お話だけでも聴きに来てくださいね☺️

見学、体験お待ちしてます!




閲覧数:207回