検索

Viaってどんなところ??

こんにちは🌞


via2年目のあこです!!(うわ!!ルーキーじゃなくなっちゃったよ、、、💦)


好きな食べ物はパン!!!パンをこよなく愛してて、パン屋2店舗掛け持ちでアルバイトしてます😂


カラーガード歴は中高6年間福岡女学院バトンカラーガード部に所属して、上京したと同時にこのVia Colorguardで頑張っています



今日はちょっと、私の話をさせていただきます、、、(とっても恥ずかしいですが、もし良かったら読んでください😭)


viaに入ってちょうど一年が経ち、一年前、私は、上京した時に、大学のサークルに入るのかviaに入るのかとっても迷っていました。

高校時代、全国大会でviaの演技を見ていて、このチームは本当にうますぎるから私なんかが入れない!!ってずっと思っていました。でもviaの演技が大好きで本当に憧れの存在でした!!!


そんなチームにたった1人で飛び込むのはとっても怖かったです。

とりあえず、体験だけと思って行ってみると、私はもうその日に入団を決めていました笑笑


なぜそんなに即決だったかというと、

ここにいたら絶対に今まで以上に上手くなれるという確信があったからです。

体験に行った日、私は基礎練にもついていけませんでした。中高6年間必死にやってきたのに、なにも通用しなかったことが正直、悔しかったです。

そんな時でも、スタッフの方も先輩方もとても丁寧に教えてくれました。とっても嬉しかったです!!



でも、viaの良さはそこだけじゃないと私は思います。viaのメンバーはみんな、先輩方の優しさに甘えず、必死になって練習してます。メンバーみんなとっても優しいですが、とっても上手な人たちが沢山いるのでいつもカッコいい背中で見せてくださいます。その姿を見るたびに自分の未熟さを感じ、やばい!!!頑張らなきゃ置いてかれてしまう!!!ってなり、とっても焦ります!すごい姿を見てたら自然と頑張らないといけない状態になるんですね、、、笑


そんな感じでお互い高め合えるのがviaのいいところだとおもいます!

私は、このような環境で頑張れることそうないだろうと思います!だから私はこの場所を大切にしたいと思いました!

時間はかかるかもしれないけど、いつか自分がviaの力になれてると確信できる日まで続けようと思います!



via1年目を終えて、理想とする自分には全くなれませんでした。でもこうやったらなれるかも!!みたいなのがなんとなく見えてきた気がして、2年目はもっとカラーガードがどんどん上手くなれて嬉しい💗みたいな年にしたいです!


もし、今viaに入ろうか悩んでいる方がいたら、ぜひ一度来てみてください!

憧れの人たちと一緒に踊れるのは本当に幸せですよ😊💖

お待ちしています!

とくに、福岡出身の子とかいたら、私はとっても喜びます😂💓(今、viaに福岡出身は私だけです🥲)





最後までお読みいただきありがとうございました!



閲覧数:167回