• hwwoff

Via Colorguard ~Season6~ 活動終了ブログ

みなさまお疲れまです。

Via Colorguard代表のTUNA.です。

日程的には新年度~Season7~となりますが、前年度の活動終了ブログを担当させていただきます。

新型コロナウイルスの影響でシーズンラストはバタバタ会やWSSコンサートが中止となりました。仕方ないことですが、、

傷心のあまり、

ブログの執筆が遅れてしまいました。。←言い訳

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?Viaロスですよね?笑

Viaの活動を振り返ってみましょう!

思い返すと私たちはカラーガードを披露できるたくさんの機会を頂けました!

⭐️カラーガード大会

関東カラーガードコンテスト

カラーガード全国大会

WGJ

⭐️マーチングイベント

ミュージックフェスタin湘南

関東カラーガード交流会

⭐️招待演技

関東スーパーマーチング

Inspirit

⭐️出演

Raise the Flag MV出演

ミュージックステーション Raise the Flagパフォーマンス

仮面徹甲檀 ~もう一つの地球2019~ 東京公演

大阪Evessa🏀×LDH JAPAN 開幕戦フラッグパフォーマンス

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2019 ~Raise the Flag~ 全24公演

↑↑詳しくは過去のブログやSNSチェックしてね!

このような素晴らしい機会をたくさんいただき、一年間充実した時間を過ごせました!

Viaメンバー以外にもご協力いただいた方はたくさんいます。Viaとして出演していただいたみなさま、お手伝いしていただいたみなさま、応援してくださったみなさま、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

続きます。

最後に今年度のショー “Say Something” について少し話させていただきたいと思います。

Viaを知ってる方は、何故2年目にやったショーをもう一度?と思う方もいるかもしれません。

実は私たちは今年度、 ”Power to the People” というテーマでショーを披露する予定でした。




これはメンバー向けに披露したショーテーマの資料です。

色々なことにトライして、練習を重ねてきましたが、

残念なことに使用楽曲の著作権関係で急遽ショーテーマの変更を迫られてしまいました。 スタッフ陣としてもViaのイメージを変える非常に楽しみにしていたショーだったので本当に残念でした。。

そこで私たちは、唯一全国大会で披露できなかったショー “Say Something” を選択しました。2年目のショーをやることになったのはこういった経緯がありました。(2年目に全国出れなかったことについては入団したら教えますね!)

メンバーはしっかり切り替えてくれて、過去のショーを観たり

https://youtu.be/WxAcxoWMjcQ

それぞれがショーに対する想いを話す自由研究をしたり

お互いに演技を魅せあったりしてショーを作りあげてきました。

過去のショーをリメイクする上で、”切ない”ということを強くイメージして作りました。

今までは主に男女のお話でしたが、

自由研究のメンバーの想いを聞いた時に、

恋愛以外の人に対する”愛”を話すメンバーがいたことが印象に残っています。

家族や友達が亡くなったことや周りの環境のことだったり。

みんなの話を聞き終えたとき、恋愛以外にも大きく広がった新しい ”Say Something” となり、切ない思いを強くのせれたなと感じました。

2年目のリメイクではなく、6年目のViaのショーにできたねとスタッフでも話していました。メンバーの力のおかげですね!

”Say Somethig” 最終日の動画をお送りするので是非お楽しみください!!

https://youtu.be/Eu3zmf-kGs4

最後に、

新型コロナウイルスが終息し、また楽しくカラーガードができること、

Via Colorguard一同、心から祈っております。

Say Somethingのような切ない結末にならないよう、

3つの密を避ける!感染対策!外出自粛!気をつけていきましょう!

代表

TUNA.

175回の閲覧

代表TUNAの公式ウェブサイトはこちら↓

https://www.tuna-colorguard.com