top of page
検索

アラサーとは

こんにちは!

Via6年目おそらくアラサーのひとみです!


アラサーとは、何歳から?いつからなの?アラサーとはそもそもどういう意味なのだろうか、その定義と合わせてアラサーいつから・何歳から問題を解説。

25歳はアラサー?アラサーって言葉は使うけど、何歳から・いつからなのかはっきりとはわからない人必見!!


”アラサー”や”アラフォー”という言葉、テレビやネットでよく聞きますよね。普段の会話でも使う言葉ですが、その定義や意味は結構曖昧で、はっきりとは知らずに使っている人も多いはず。特に25歳〜26歳の微妙な年齢にさしかかってくると、自分がアラサーに含まれるのか、気になりだす女子もグッと増えます。


そもそもアラサーとはどういう意味・定義なのか、気になりますよね。アラサーとは、2006年頃に生まれた言葉で、「Around30」の略。つまり、30歳前後の年齢を指す言葉です。30歳前後と言っても、その範囲は人により解釈が違うので定義するのは難しく、

・25歳以上30歳以下

・25歳以上34歳以下

・27歳以上33歳以下

・28歳以上32歳以下

など様々な解釈がありますが、30歳の前後3歳〈27歳以上33歳以下〉が最も一般的な定義のようです。四捨五入で考える人も少なからずいるので、場合によっては〈25歳以上34歳以下〉の人を指すこともあります。

ということで、Viaのアラサーを集めてみました。


Viaアラサー図鑑1



Viaアラサー図鑑2




こんなにもたくさんいるよ!

この歳になってもこうやって、何かに夢中になれるのは、こんな素敵な環境を作ってくれている、素敵男子"オンサー"の代表がいてくれるおかげですね!


代表にかんシャーーー!!




さーて、来週のアラサーは?



・アラサー、アラサーとハタチ女子の上を飛ぶ

・アラサー、まだまだ現役

・若干ネタバレ

の3本です!




成功したかはアラサーが運営するTwitterをみてくださいね♡


じゃんけんぽん



うふふふふふ




閲覧数:118回
bottom of page